【FXエリオット波動論】チャートに波を引くことによって未来がみえる?


おはようございます、TaroMaru☆です。

 

前回はフラクタル構造についてお話しました。

今回はそのフラクタル構造の知識をいかして、自分で波を引き、チャートをすっきりさせちゃいませんか?


【FXエリオット波動論】チャートに波を引くことによって未来がみえる?

 

なぜFXチャートに自分で波を引くのか? 7つの目的!

 

"7つの目的" 

1.波を単純化するため。

2.難しい相場を知り、簡単な通貨ペアを選ぶため。

3.重要な高値、安値をみつけるため。

4.波の規模を確認するため。

5.波の基準を決めるため。

6.目線の固定をするため。

7.エントリーポイントと利食いポイントをみつけるため。


 

 どうでしょうか?

だんだん波引きをしたくなってきたんじゃありませんか?w

 

TaroMaru☆の週末相場環境認識は波引きから始まります。

波引きをしなくては、トレードをしたくてもできません。

 

全ては波引きから始まるのです。

 

FXチャートに波引きをするときの、重要なチェックポイント4つ!

 

"ポイント4つ!" 

1.トレンドの定義(アップトレンドとダウントレンド)で波が引けていますか?

2.修正波の値幅(戻る波)をきちんと揃えて、大、中、小で波引きできてますか?

3.無理矢理、5波、3波を作ってはいませんか?

4.エリオット波動論のルールは守られてますか?

 

 

ひとつずつ丁寧に波を引いてみてください。


 

こんな感じでチャートに波が引けたら、エントリーしやすくありませんか?
とにかくFXはシンプルに考えるのがベストだと思います。
 
波引きも最初は簡単ではありません。
少し慣れが必要だと思います。
 
TaroMaru☆も最初は大変でした。
思うように、全く引けず、発狂しそうなほど波引きをしては、師匠に怒られてました。
 
「誰がこんなに細かく引けって言った!もう大と中だけでいい!」
そんなふうに言われていたときは、波引きの目的も全くわかっていませんでした。
でも何度もチャレンジして、コツさえ掴んでしまえば、引けるようになると思います。
 
波引きに正解はありません。
ダウ理論エリオット波動論のルールさえ守っていれば、自由です。
 
相場の右側が知りたいのであれば、一度試してみてください^^
チャートの見え方が変わって、FXをするのが楽しくなってくると思いますよ。
 
それではまた! 今日のお話がみなさまのお役に立てれば嬉しいです♪

”Trend is your friends” 今週もTaroMaru☆と一緒にチャートと仲良くしていきましょうね(^O^)/


ブログランキングにも参加しております。

ぜひ応援クリックポチッとお願いします。

ポチッとしていただけるとTaroMaru☆の元気がでます^^



いつもポチッと応援ありがとうございます!

【スポンサー広告】

>