【FX初心者の悩み】トレード手法に聖杯はあるのでしょうか?


おはようございます、TaroMaru✩です^^


自分のトレードルールを作り、検証は終わりましたか?

次は必ずと言っていいほどぶつかる壁についてお話していきたいと思います。

 

【FX初心者の悩み】トレード手法に聖杯はあるのでしょうか?

 

結論から先に…

聖杯はないのですが、あるんです!

 

それでは順番に説明していきましょう♪

 

FX初心者の頃のお話

 

【TaroMaru✩の場合】

FXを知り、興味本位で口座を開設、資金を投入して、じ~~~っとチャートを見つめる。

そしてなんだか上がったり、下がったりしていたので、下がったときにとりあえず買ってみた。

毎日少しのお小遣いがチャリンチャリン入ってくる。

とっても毎日が楽しかったのを覚えていますw

 

でも楽しいときは長くは続きません。

今、思えばあのときは横横相場だったんですよね。


そしてついにどんどんマイナスになっていく口座を目にするときがくるのです。

あのときの恐怖は未だに忘れることができません。

なので未だに小心者です(TOT)

 

そしてFXはリアルトレードをする前にちゃんとした知識が必要だ!と気付く

 

ようやくTaroMaru✩はFXは勉強しなくてはダメだ! と思い、本を読み始めます。

ある程度知識がつくと、次はネットです。

ネットの世界は幅広く、ほんとにいろんな情報が入り乱れてます。

 

ゴールデンクロスで売買、ボリンジャーバンドのなんとかタッチで売買、一目均衡法にRCIがRSIがMCDがど~のこ~の。

手法の嵐でした。

このときすでに聖杯探しの旅にTaroMaru✩は出かけていたんだと思います。

 


聖杯探しってどういうことを言うの?

 

1.チャートの右側の動きが知りたくて、正解を追い求めすぎてしまうこと。

2.手に入れたトレード手法ですぐにリアルトレード、そして負けたり上手くいかないと、すぐにこの手法はダメだ!と思い、次から次へと他のトレード手法へと手を出すこと。

 

「もっと良い方法はないのか」「手法さえ良ければもっと勝てるはず」 なんて思い込み、聖杯を追い求め、迷いの森へとどんどん入っていってしまう恐ろしい旅のことです。

 


昔、TaroMaru✩は、「勝ち組トレーダーは秘密の売買手法を知っていて、隠しているんじゃないか!」 そんなことを考えていました。

それならば買っているトレーダーに直接教えてもらいたい! そう考えたのです。

 

その頃にTaroMaru✩は運良く今の師匠と出会い、手法探しの旅にピリオドを打つわけですが、みんながみんなそこで終わるわけではありません。

いくら良い手法を教えてもらったとしても、そんなに簡単に取得できるわけではないので、挫折なんて日常茶飯事、

隣には青い芝生なんてたくさんあります。

ここでいけないのが、ちょっと負けたから、うまくいかないから、といって検証も練習もろくすっぽせず、次から次へと旅にでてしまうことなんです。

 

今、耳が痛~い! なんて思った人は、今一度自分の行動を振り返ってみてくださいね^^

 

このトレード手法なら絶対に大丈夫! そんなものなんてないです!

 

「これだけをやれば簡単に誰でも勝てるようになる!」

 

そんなものが本当にあるとしたら、TaroMaru✩絶対買いますw

聖杯探しの旅に出ているときって、これをどうしても求めてしまうんですよね。

 

だったらどうしたらいいの~(TOT) そんな声が聞こえてきそうですが^^

 

FX聖杯探しに終止符を打とう!

 

そのためにやることはと言いますと。


1.簡単で単純なルール決め(これは勝っているトレーダーの真似っ子が一番早いです)

2.検証して、優位性のあるルールなのか確認

3.そのルールで負けるところはどんな相場なのかをしっかり見極め、排除していく

4.ひたすら練習をし、自分のものとする


 そのルールに従って淡々とトレードをやり続けれたときに初めて! あなたの、あなただけの聖杯に辿り着けるのです!



 

努力なしでは手に入りません。

そもそも楽して、FXで大儲けできるなら、誰でも億万長者ですw

 

あなたを勝たせることが出来るのは、あなたしかいないんです!

 

それだけは忘れないでください^^

 

優位性のある手法なんて世の中たくさんあります。

それを生かすも殺すもあなた次第なんですよ!

自分が決めた簡単なルールをとことん検証、見直し、練習をしてみてください。

その先には明るい未来が見えると思います^^

 

それではまた! 今日のお話がみなさまのお役に立てれば嬉しいです♪

”Trend is your friends” 今週もTaroMaru☆と一緒にチャートと仲良くしていきましょうね(^O^)/


ブログランキングにも参加しております。

ぜひ応援クリックポチッとお願いします。

ポチッとしていただけるとTaroMaru☆の元気がでます^^



いつもポチッと応援ありがとうございます!

【スポンサー広告】

>